行き詰まる

東京の司法書士を探すなら実績のあるこちらの事務所の方に相談してみましょう。親切でとても親身になって相談に乗ってくれます。

こんにちは。わたしは今度インターネット販売の会社設立をしようと思っているんです。
やっぱり時代はインターネットだと思いませんか?かねてからインターネット業界に興味があり、今回満を持して自分の会社を立ち上げることになり、すごいわくわくしちゃってます。

さっそく先日から会社設立に向けていろいろな書類の作成や手続きを進めてきたんですけど。。
会社設立って思っていた以上にややこしい手続きがいっぱいあるんですよ!それに地味にお金もかかってしまって。
こんなに難しいなんて思っても見ませんでしたよー。結構最近主婦とかでもネットショップ立ち上げました!とか言ってるじゃないですか。
主婦でも出来るようなことですから、さすがに自分だったら楽勝だろうと思っていたんですけど。。ちょっと苦戦してます。

そこでわたしより一足先に自分の会社を立ち上げた友人に話を聞いてみたんです。そしたらびっくり、会社設立は税理士や司法書士に頼むことが普通なんですって!
てっきり自分の会社なんだから自分が全部イチから始めるのかと思っていたんですけど。。どうやら違うみたいですね。
税理士や司法書士についてはわたしも知っています。税理士や司法書士についてはいずれ雇わなければいけないと思っているのですが、会社設立の時から必要になってくるなんて、みんなもっと早く教えてくれたらいいじゃないですか!

ちょっと出遅れましたが。。もうわたしはこれ以上1人で行うのは無理だと思いまして、ここで税理士と司法書士を雇ってみることにしました。
と言ってもどうやって選べばいいのでしょうか。いざ頼もうと思ったらちょっと戸惑ってしまいました。

司法書士事務所を東京で人気のある所を検索したい、そんな時はこちらの情報サイトを利用してみてください。お薦めですよ。

一人で全てを行うことはなかなか出来ない会社設立を代行してくれるのがこの業者なんです。しっかりとサポートをしつつ必要な事は全て行なってくれるのでとっても助かりますよね。

  • Loading ...